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[C499]

ついにドロップ化、完成ですね!
やっぱり、いいですよね!ねっ!(^^)

[C500]

エディホさん、
変えて正解ですね。
予想以上に乗りやすくなりました。(^o^)
欲を言えば、もう少しタイヤを細くしたい。
  • 2006-08-18 13:12
  • loris
  • URL
  • 編集

[C501]

始めまして。「ロングリーチ ブレーキ」でググッて来ました。読んでびっくり、私もKHS F-20オーナー(なりたて)でございます。しかも買ったお店もLORO(…私は用賀店)なら、住まいもすぐ近く。だいたい同じエリアをポタってます。もっとも当方、年齢はだいぶ上ですが…。
買ってすぐにいじり始め、次はブレーキとドロップハンだなと考え中だったので、参考にさせていただきます。路上でお会いした際は、よろしく(笑)。

[C502]

Tabula Rasaさん、はじめまして。
KHSのブレーキ今日はお勧めです、私は真っ先にやってしまいました。
ハンドルも当初はノーマルで十分だと思っていたんですが、私の場合はドロップにて楽になりました。
行動エリアが同じと言う事なので、どこかですれ違うかもですね。(笑)
  • 2006-09-03 13:35
  • loris
  • URL
  • 編集

[C503]

Lorisさん、
ありがとうございます。こちらのLinkから他のKHSユーザーさんのページも辿ってみましたが、やはりロングリーチ(アーチ)の選択肢はR-600しかなさそうですね。ステルビオとかコンチ・グランプリのような径の小さなタイヤ限定ならジュラやカンパのショートリーチを取り付けるオフセットアダプターを特注製作するという方法もLORO用賀店では提案してくれているんですが…。(でも見た目がイマイチ)
ドロップハンドル化は、自分のポジション=ステム長が未だ決められずにいるので、やっぱりブレーキだけ先行して交換しようかな、と思いはじめてます。

[C504]

Tabula Rasaさん、
105ロングリーチは存在するんですが、はたして在庫があるかどうか・・・
個人的には、ハンドル交換よりも、先ずはブレーキの強化をお奨めします。
R-600は強化された事がハッキリと体感できるパーツだと思います。
  • 2006-09-05 21:30
  • loris
  • URL
  • 編集

[C505]

Lorisさん;
アップするのが遅くなってしまいましたが、アドバイスに従ってブレーキ・ハンドル回りを交換しました。お陰さまで、えらく快調です。なお、バーテープはシマウマではなくシルバーとして、フルコピーにならぬよう、気を遣いました(笑)。
いろいろ情報をありがとうございました。

[C506]

Tabula Rasaさん、
ついに交換しましたか。
ブレーキは下りでその違いが判ると思います。
私も富士チャレのレースが終わったら、KHSでのんびりサイクリングをしようと思います。
  • 2006-09-20 09:08
  • loris
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KHSのハンドルを替えてみた

早速KHSのハンドルを替えてみました。

Img_1067 これが、

Img_1072 こうなりました。

それでもバーテープはシマウマ柄。(^_^;

ハンドル幅はロードバイクと同じ400mmで、KHSにはショートドロップを選択しました。
近所を試乗してみた感想は・・・、イイ! (^o^)

ポジションの自由度が上がって、乗りやすくなりました。

初めはクロスバイクに使っていた120mmのステムを利用しましたが、さすがに長すぎたのでノーマルステムに戻しました。

心持ちもう少し長い方が良いので、近いうちにステムは替えようと思います。

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ついにドロップ化、完成ですね!
やっぱり、いいですよね!ねっ!(^^)

[C500]

エディホさん、
変えて正解ですね。
予想以上に乗りやすくなりました。(^o^)
欲を言えば、もう少しタイヤを細くしたい。
  • 2006-08-18 13:12
  • loris
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[C501]

始めまして。「ロングリーチ ブレーキ」でググッて来ました。読んでびっくり、私もKHS F-20オーナー(なりたて)でございます。しかも買ったお店もLORO(…私は用賀店)なら、住まいもすぐ近く。だいたい同じエリアをポタってます。もっとも当方、年齢はだいぶ上ですが…。
買ってすぐにいじり始め、次はブレーキとドロップハンだなと考え中だったので、参考にさせていただきます。路上でお会いした際は、よろしく(笑)。

[C502]

Tabula Rasaさん、はじめまして。
KHSのブレーキ今日はお勧めです、私は真っ先にやってしまいました。
ハンドルも当初はノーマルで十分だと思っていたんですが、私の場合はドロップにて楽になりました。
行動エリアが同じと言う事なので、どこかですれ違うかもですね。(笑)
  • 2006-09-03 13:35
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[C503]

Lorisさん、
ありがとうございます。こちらのLinkから他のKHSユーザーさんのページも辿ってみましたが、やはりロングリーチ(アーチ)の選択肢はR-600しかなさそうですね。ステルビオとかコンチ・グランプリのような径の小さなタイヤ限定ならジュラやカンパのショートリーチを取り付けるオフセットアダプターを特注製作するという方法もLORO用賀店では提案してくれているんですが…。(でも見た目がイマイチ)
ドロップハンドル化は、自分のポジション=ステム長が未だ決められずにいるので、やっぱりブレーキだけ先行して交換しようかな、と思いはじめてます。

[C504]

Tabula Rasaさん、
105ロングリーチは存在するんですが、はたして在庫があるかどうか・・・
個人的には、ハンドル交換よりも、先ずはブレーキの強化をお奨めします。
R-600は強化された事がハッキリと体感できるパーツだと思います。
  • 2006-09-05 21:30
  • loris
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[C505]

Lorisさん;
アップするのが遅くなってしまいましたが、アドバイスに従ってブレーキ・ハンドル回りを交換しました。お陰さまで、えらく快調です。なお、バーテープはシマウマではなくシルバーとして、フルコピーにならぬよう、気を遣いました(笑)。
いろいろ情報をありがとうございました。

[C506]

Tabula Rasaさん、
ついに交換しましたか。
ブレーキは下りでその違いが判ると思います。
私も富士チャレのレースが終わったら、KHSでのんびりサイクリングをしようと思います。
  • 2006-09-20 09:08
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気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。

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