fc2ブログ

Entries

富士チャレンジ200

自転車乗りの朝は早い!
集合時間は朝3時。

・・・・・え!?

って事は、2時には起きてないとダメですよ?
2時ったら普段だったら寝る時間ですよ、起きる時間ではないです。

そこで作戦を考えました、土曜日を寝不足にしていれば早くに寝られるので、2時起きは楽勝!(^o^)
計画通り金曜の夜は飲んだくれて2時間位しか寝ていないので、土曜日は1日中眠い。
しかし、現実は甘くはなかった。
遠足前の小学生状態になって、夜になっても眠れません!
結局2時間位しか眠れず、寝不足のダブルパンチ、外はザーザー雨が降ってトリプルパンチ。
この時点ではDNSを決め込んでましたが、現地で判断しようと言うことで取り合えず出発します。

今回のメンバーは、7時間エンデューロのヒロさん、ナカさん、tictacさん。
200キロ・ソロのwatariさん、私。

Img_1189

現着5時半、雨はすっかり上がっています。

Img_1196 Img_1197
早くに出発した甲斐があって、ピット裏の好位置に車を止められ場所取りもピット出口に確保できました。

Img_1210
アスリート娘にもらった「てるてるキューピー」が効いたのか、受付をする頃には太陽も顔を出して絶好のレース日和になりました。

富士のコースはオートバイで何度も走っているので、路面状況を確認するのみで軽く試走します。。
このコースはアップダウンが割とあるので、予想通りS字手前の90度右コーナーを抜けてからの上りが一番きついです。
試走後うだうだしていたらいつのまにかみんなスタート位置に並び始めてます。
結構後方の位置になってしまい、出遅れちゃいました。(^_^;
1周目はローリング・スタートでゆっくりですが、2周目に入ってから一気にペースアップします。

最初の10周は速い集団に乗っていたため、アベレージが40キロ台。
平地だと50キロ弱、下りでも70キロ弱、登りでも20キロを割りません。
自分史上最高のアベレージ・スピードです。
こんなスピードがいつまでも続くわけがなく、10周ごとにアベレージも落ちてきます。
基本的にノンストップ作戦でしたが、120キロ走ったところで「トイレーーー!」とピットイン、ここで5分ほど消費。
150キロ走ったところで完走を確信したので、タイムアウトにならない程度にペースを落とします。
180キロで調子に乗って入らなくてもよいピットインをもう一回。(^_^;
最後はコース上で出会った知り合いと話しながらサイクリングしながらのゴール。

正直、たいして練習をしていなかったので完走は無理だろうと思っていたのですが、最初の貯金がものを言って完走する事が出来ました。

体は疲労困憊でも、気分的にはとても晴れやかです。
帰りは温泉で汗を流してサッパリした後は、とりあえず「肉食いてぇー!」

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/166-9a9ad5be

トラックバック

コメント

[C695]

お疲れ様でした!
相当なペースで走られたようですね。
私は亀作戦で、ノロノロとゴールを目指しましたが、何とか完走できました。
とにかく無事でよかったですね!

[C696]

row_kumaさん、
前半は明らかにオーバーペースだったので、後半は一気に落ちました。
貯金食いつぶし作戦です。(^_^;
しかし、あっちこっちでハデな落車がありましたね。
お互い怪我がなくて何よりです。
  • 2006-10-31 00:08
  • loris
  • URL
  • 編集

[C697]

凄いなー。
レベル違うっす。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださ~い☆

[C698]

おつかれさまでした!
完走、やりましたね。
グルメ練習が実証されました。^^
で、次はどこ行きましょう?_?
  • 2006-10-31 08:40
  • tictac
  • URL
  • 編集

[C699]

完走おめでとうございます。
チャレンジ前の練習の成果が出ましたね。

[C700]

charincoさん、
そんなたいした事ないですよ。
完走順位では下位のほうだし、クロスバイクで完走している人も結構いました。
tictacさん、
今後の練習もこのやり方で行こうと思います!
次回は三浦半島とか、千葉辺りに行ってみたいですね。
いいのか、そんな練習で???(^_^;
rullyさん、
グルメサイクリングでも、結局はとにかく走れ!って事ですかね。
次回は5時間台を目指したいと思います!(え
  • 2006-10-31 09:14
  • loris
  • URL
  • 編集

[C701]

補給作戦は上手く行きましたか?
最後は余裕を残しての完走、素晴らしいです。
来年は更なる記録更新を目指して!ですね。
  • 2006-10-31 09:17
  • オレンジパパ
  • URL
  • 編集

[C702]

お疲れ様でした。
いや、あなたはすごい! 素晴らしい精神力です。
よくも44周、同じコースを延々と。
飽きっぽい自分には無理ですね。
もし、来年も出たとしても、当然ソロはやりません・・・
完走おめでとうございました。
  • 2006-10-31 09:23
  • ナカ
  • URL
  • 編集

[C703]

お疲れ様でした!
かなり速いペースで周られたようですね。
今回は「完走」目標でしたが、もし来年出るときは、タイムですかねw

[C704]

オレンジパパさん、
走っている時は余裕なんてなかったですよ。(^_^;
今回は完走目標だったので、結果オーライです。
来年出るとしたらタイムを狙っていきます。
ナカさん、
正直、30周を超えた辺りから飽きてきました。
中弛みみたいな走り方をしていたら、招待選手が声を掛けてくれるんですよね、それでまた火がつくと。
来年はソロ行ってみましょう!
ワニガメさん、
荒川チームは揃いのジャージで格好良かったですね。
前半の無理がたたって、後半は失速しちゃいました。(^_^;
  • 2006-10-31 13:18
  • loris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

loris.jp

Author:loris.jp
気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード