Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/21-c940d135

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なんちゃってはとバスツアー

たまには都心を走ろうと言う事で、皇居から浅草、月島、日本橋を散策。

中原街道をスタートして五反田を抜けて桜田通りへ出るとずーーっと続く登坂、ぜぇぜぇ言いながら上りきると「ひゃっほー!」と一気に下ります。

IMG_0507 下った先には東京タワーがお出迎え。

そのまま桜田通りを走りぬけ桜田門に到着。

IMG_0509 IMG_0510

皇居ではなにやらマラソン大会をやっていてランナーが大勢います。

日曜日になると皇居の一部がサイクリングコースに開放され多くのサイクリストで賑わいます。

IMG_0513 皇居を抜けR6を走り浅草の雷門へ。

IMG_0514 浅草寺をクルッと回って花やしき。

ここのジェットコースターは恐い、スピードがどうと言うのではなく、脱線するんじゃないかと安全性に対して不安な気持ちで一杯になる。(^_^;

IMG_0517

浅草で懐かしのフレーズを発見、こんな昭和の時代ががそこかしこにあります。

IMG_0519 IMG_0522

隅田川のほとり、ウンコビル(^_^;をバックに一休み、水上バスの発着場では小径車の一団が輪行バッグから自転車を出して組み立て中だったり、水上バスには輪行なら自転車を乗せられるので今度は水路をつないでの散歩もいいかも。

隅田川からは清澄通りをはしり月島へ向かう。

月島と言えばもんじゃが有名だけど、私はレバーフライ派。

IMG_0525 IMG_0523 一口食べてますが・・・(^_^;

お気に入りの店でレバーフライの補給食。

IMG_0527 ちょっと見ニューヨーク?

東京は水路の街、昔江戸は湿地帯だった、家康が埋め立て、水路を開いて今の東京の原型が出来た。

次に向かったのは日本橋。

IMG_0536 IMG_0534

全ての国道の基点となっている場所なので取り合えずパチリと。

IMG_0533 IMG_0532

「日本国 道路元標」このプレートは道路の中央に埋め込まれていて、レプリカは橋のたもとにあるのだが、やっぱりオリジナルを撮らねばと、車の迷惑顧みず・・・

IMG_0535

でも、ここって上を見上げれば首都高が走っていて景観は決して良くない、小泉総理がどうにかしろと言うのも判るような気がする。

そして、ここまで来たらちょっと寄ってみるかと、日本橋の小径車専門店「ロロ」に行く。

お店のお兄さんと話をしてKHSのF20-Rを試乗してしまった、「コレ欲しい・・・」

買ってし魔王が降臨しようとしている、魔王様が耳元で囁く「買えば、ほれ!」と。

日も暮れようとしている、後ろ髪を思いっきり引かれながら店を後にして、一路自宅へ向かう。

途中の中原街道のラーメン屋で腹ごしらえ。

「ラーメンと・・・」ラーメンだけにすれば良いのに、この「と」がいけないんだな。

そして今日も消費カロリーを摂取カロリーが上回る。 _| ̄|○

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/21-c940d135

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

loris.jp

Author:loris.jp
気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。