Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/269-de6e1c35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なぐりこみを掛けて返り討ちにあう

朝っぱらから洗濯やらなんやらの家事仕事ですっかり出遅れてしまい、予定よりも1時間以上遅れての出発。

天気も穏やかな金曜日は久しぶりの名栗です。

しかし時間制限があるので今日は行ける所まで。これまた久しぶりに多摩川を羽村まで走り、青梅を抜けて成木街道へ。

081114_11000001

自宅からお山へ行こうとするとアプローチだけでも50キロくらい走らなければならない。
当然帰りも同じ距離を走って帰るけれど、お山をガシガシ走ると帰りはもうヘロヘロ。(^_^;

しかし今日はクロモリなので多少はルンルン気分です。
カーボンだと速く走らなければいけないんじゃないかと、そこはかとないプレッシャーがあるんですが、クロモリだとのんびり走ろうって気にさせてくれます。

成木街道を淡々と走りますが、平日とあってダンプの数が凄い事。
本来なら清々しい山の空気も、ダンプの巻き上げる埃で喉がいがらっぽい。
それでも小沢峠を越え、下名栗まで行くとダンプもぐっと少なくなって走りやすい。

名栗湖への登り、下の橋からぐぐっと登ります。
やっぱクロモリだとしんどいねと思いながらも1本目。
いやいやそれだけの問題じゃないだろと一旦下って2本目。

081114_12100002

ぜぇぜぇ言いながらダムの畔で息を整え時計を見るとお昼時。
山伏、正丸に行く時間はありませんよ。
お昼を食べて帰ります。

081114_12210001

このお店は初めは普通のレストランだったのですが、自転車乗りが大勢行くようになってバイクラックが出来ました、このあたりは助かります。

081114_13010001

食事もボリュームがあってリーズナブルです。

帰りはもう一度名栗湖まで登って・・・
結論は、カーボンだろうがクロモリだろうが登りはしんどい。(^_^;

もう帰りは下り基調です、いやっほー!と走って目の前に小沢峠・・・
この存在を忘れていました。_| ̄|○

081114_13200001 081114_13270001

しかし、相変わらずこの道のダンプの多いこと。
中には殺す気か!と思うほどギリギリを掠めて行くダンプもいるしストレス溜ります。
青梅のコンビニで一休みして、多摩川のコースをひた走り帰宅。

081114_15290001

久しぶりのお山の裾野を走ってみたけど、足が劣化したのを差し引いてもなんか動きが渋い。
カーボンバイクでは下りで軽く60キロは越えるような道でも、クロモリだと50キロ台。

ホイールか???
今度はホイールを換えて走ってみようと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/269-de6e1c35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

loris.jp

Author:loris.jp
気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。