Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/4-e63aad88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

距離を少しずつ

何気に天気予報を見ると明日は晴れ、ここの所雨ばかり続いていたので
走りたくてウズウズしている。
それと相まって会社の会議でいい加減ウンザリしたので「明日は休むけんね」
と有給休暇を取った。

朝起きると雲ひとつ無い晴天、遅い朝食を食べた後早速出発。
暑くもなく寒くも無いサイクリングには丁度良い陽気。

平日とあって多摩川のサイクリングコースも空いている。
今回は自宅を基点として川崎側を上流に向かい、適当なところで対岸を引き
返すことにした。
bike5

涼しい風を受け快調に走り、20キロほど走ったところで一休み

そろそろ引き返さないと帰りがシンドイと思ったところで、対岸へ渡り東京側を引き返す。

bike3bike4

東名高速の下には警視庁の訓練施設があって毎週土日は二輪車の講習会が開催されている。
以前はよく通った所で、今日は白バイ隊員の訓練をしていた。

既に30キロ以上を走っているので何処かで本格的に休もうと考えていたらうってつけ
の場所を思い出した。
二子玉川の川岸にオープンカフェがある。

雑誌にも何度か取り上げられているので、不便な場所にありながらも休みの日は以外
と賑わっている。

bike7bike6

テーブルの横に自転車を立てかけ、のんびりとカプチーノを飲む。

都心のカフェとはあきらかに違うくつろいだ雰囲気で、座っている他の人達も本当にのんびりしている。
目の前にはコスモスが咲き乱れ、気持ちのいい風を受け川面を眺める。
春から秋までの期間限定Shop、今年はあと何回これるだろうか?

すっかりくつろいでしまい、その後は本当にポタリング。
田園調布辺りから多摩川を離れ、自由が丘に向かう。
時々顔を出すサイクルショップで自転車用のグラブを購入。
今使っているのがボロボロになってしまって、今回の使用で修復不能な位穴が開いて
しまった。

この時点でかなり疲れていた。
部屋に帰る最後の登坂で、スクーターに乗ったおっさんを追いかけて「おりゃー!」と
走ったら、足つった・・・ _| ̄|○

散歩コースの池の畔でつった足を揉み解し「情けないのぉ・・・」と独りつぶやく。


帰る頃には陽もとっぷりと暮れ、程よい疲れが気持ちいい。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ciclistajp.blog31.fc2.com/tb.php/4-e63aad88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

loris.jp

Author:loris.jp
気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。