Entries

[C159]

こんにちは!バイシクルライド楽しそうですね。センチュリーライドが当たるかも、と、私の会社の自転車乗りの人たちが何人か参加したようです。
私も乗り始めたばかりのロードレーサーで、センチュリーライド完走を目差そうと思ってます。
ブログを読んでいて、志を同じくする人がいるんだなーと、うれしくなりました。

[C160]

わたりさん、
センチュリーライドと言っても、タイムや順位に縛られないので、ちょっと距離の長いサイクリングと思ってます。(^o^;
目下のところは、スピードよりも150km位の距離を安定して走れるように目指しています。
楽しく走るがモットーなので。
お互いにがんばりましょう!
あ・・・、このブログのサブタイトルは「頑張らない自転車生活」だった。。。
  • 2006-04-17 14:24
  • loris
  • URL
  • 編集

バイシクルライド

知り合いがツールド草津でもがいている最中、私はバイシクルライド イン TOKYOをKHSでのんびりポタリング。

昨夜の霧雨が朝まで続いていたら止めようと思っていたけど、朝起きると雨は上がっている。
天気予報も午後からは晴れてくると告げていたので出発!
雨上がりの早朝を集合場所の赤坂まで快調に走る。
途中のコンビニで朝食でも買おうと思っていたら、タイミングを逃して結局到着してしまった。
自分はD組8:30スタートなので、受付を済ませて一緒に走る仲間たちとのんびり雑談、しかし腹減った。
スタートを待っていると、以前にばっちゃん主宰の多摩ポタで知り合った人達が来ていた。
よくよく回りを見渡すと、あっちにもこっちにも知った顔がいる。(笑)

Img_0825 Img_0824

スタートして間もなく小雨が降ってきた、結局ゴールまで小雨が降ったり止んだり・・・

Img_0828 Img_0829

途中の築地で軽く軽食どころかガッツリと海鮮丼を食べます、多くの参加者が寿司屋とかに紛れ込んでます。
ここで呑気に食べていたらケツ持ちのボランティアの人がやって来て、「皆さんが最後尾です」あら、いつの間にか最後尾になってしまった。
こりゃまずいとそそくさと出発して、しかしのんびりポタリング。
コース設定は良く考えられていて、川沿いの公園を走ったり幹線道路より裏手の道を走ったりして、さながら東京名所巡り。
休憩ポイントではお菓子や飲み物が用意されていて、親子でも十分楽しめるイベントになっている。
小雨の中、小さな子供も一生懸命ペダルを漕いでいる。

Img_0827 Img_0831
晴れていればもっと楽しい内容になっていたけど、カッパを着るほどの雨でもなく意外と走りやすい。
いままでのほほ~んと走っていたので、皇居の桜田門で100mほどダッシュする。
多分このコースで心拍数が100を越えたのはこの区間だけの気がする。(^_^;
ゴール後閉会式のジャンケン大会が始まると雨も本降りになってくる。

実はこのジャンケン大会で「ホノルル・センチューライド」チケットが当るので気合満々、結果は気合の空回り、昔からジャンケンには滅法弱い。_| ̄|○
ジャンケンも終わった頃には雨はすっかり止んで薄日もさしてきた。
ホノルルチケットを逃し傷付いた心は、お茶しに入った近くのメイドカフェ アンミラのお姉さんが癒してくれた。
自宅からの総距離50km弱の小雨の中のポタリングは結構楽しかった。

今回参加者に配られたパールイズミのピンクのベスト、暖かくて良いんだけど、ピンクだよピンク。

イベント中は皆が着ているから、「なんかのイベント?」とかで許されるけど、普通の日にこれを男が着るのはいかがなものか? もう少し色をどうにかして欲しかった。

[C159]

[C160]

わたりさん、
楽しく走るがモットーなので。
お互いにがんばりましょう!
  • 2006-04-17 14:24
  • loris
  • URL
  • 編集

Appendix

loris.jp

Author:loris.jp
気まぐれで買ったクロスバイク、やがてロードバイクにも手を出して・・・
風まかせ、人まかせのお散歩ブログです。